2021 年8月の対面レッスン休講のお知らせ

konominone

保護者のみなさまには、日頃よりご理解とご支援をいただき、心より御礼申し上げます。

はじめに、新型コロナウイルスに罹患された方々やご家族のみなさまに対し、心よりお見舞い申し上げますと ともに、一日も早い快復をお祈り申し上げます。また感染拡大により生活に影響を受けられているみなさまに 心よりお見舞いを申し上げます。

楽の音では 7 月の緊急事態宣言後も感染拡大防止対策を強化してレッスンを続けてきましたが、全国的にデル タ株の若年層への感染が急増しており、第 5 波の脅威と深刻度を強く感じています。

この状況から対面レッスンを個々に自粛される生徒さんも増えてきました。なかにはワクチン接種を済まされ た方もいらっしゃるかと思いますが、現在の危機的な感染状況をふまえ、生徒・保護者さま(同伴者さま)、講師の安全を優先し、当面の間は楽の音の対面レッスンを休講することといたします。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

<休講期間について>

東京都 緊急事態措置の期限 8 月末日まで、全ての対面レッスンを休講にいたします。

レッスン再開時期につきましては、都内の感染状況などに応じて 8 月末日までにご連絡さしあげます。

 

◇オンラインレッスンが可能な方につきましては、前回のご案内と同様にオンラインレッスンをご提案いたし ます。  ネット環境や音出し環境の問題、レッスン形態が生徒さんの実態と合わないなどオンラインが難しい場合、前回の自粛期間中のように YouTube の Konomi no ne チャンネルの活用や自主練習を中心にしていた だきたいと思います。ご要望がありましたら、個別に見本動画など作成してお送りします。

◇一時休会制度につきましても、引き続きご相談ください。今年度のレッスン枠(曜日・時間)を確保して休 会する場合でもコロナ過期間の休会費はいただいておりません。

 

【皆様へのお願いごと】

□7 月後半に対面レッスンを受けた方で、生徒ご本人様また同居するご家族様の感染が確認された場合、また濃 厚接触者に該当された場合は、速やかに楽の音までご連絡ください。

□教室の中から感染が発生した場合の対応は、保健所等の行政機関の指示に従い、情報開示については感染者 以外の生徒・保護者さま(同伴者さま)の情報を求められる場合があり、その際はご協力をお願いすることになります。講師や講師の家族に感染者が出た場合も同様の対応を取らせていただきます。

猛暑のなか辛抱の日々が続きますが、音楽を通してみなさまの心が少しでも軽くなりますように願っています。

また気持ちよくレッスンが行えるその日まで、どうか根気負けせぬよう感染予防を徹底しながら元気にすごしてまいりましょう。

2021年8月の対面レッスン休講のお知らせ                                                                                      楽の音 鈴木 楽

 

コメントを残す